飛騨高山 温泉 山野草 天然きのこ 氷点下の森 渓流釣り

秋神温泉

[あきがみおんせん]

TEL:0577-56-1021

釣り|イベント|絶景|歴史|山野草|泊まる

鉄分たっぷり温泉・山菜料理・氷点下の森で有名な秋神温泉


標高840m、高山駅から自家用車で約40分。

秘湯「秋神温泉」は鉄分たっぷりの茶色の一見変わったお湯で、体の芯から温まります。飛騨高山の温泉の中では大変珍しい泉質です。天然きのこ料理を代表とする自慢の山菜料理は自家製で既製品をつかわず、普段味わうことができないような珍しい山菜を食べることができます。


自然を愛する主人の手作りの自然散策路には山野草が盛りだくさん。宿泊をして秋神温泉周辺の山の木花をお楽しみください。敷地内には自然資料館もあり、山の自然を体験しながら様々なことを学ぶこともできます。

 

また、漁業券販売店も兼ねていますので、宿で釣り券を購入して秋神川特別漁区での渓流釣りも楽します。

 

冬は宿の前の庭が「氷点下の森」に生まれ変わり、幻想的な氷の世界を演出します。1月1日~2月末日まで日没から21時までライトアップがされます。2月第2土曜日には秋神温泉・氷点下の森を守る会が主催の「氷祭り」も開催されます。

飛騨高山 温泉 山野草 天然きのこ 氷点下の森 渓流釣り
飛騨高山 温泉 山野草 天然きのこ 氷点下の森 氷祭り

イベントに参加しよう


飛騨あさひ旅館組合主催のイベント

秋神温泉が所属する飛騨あさひ旅館組合では下記のイベントを開催しています。宿に泊まってイベントに参加してみてはいかがでしょうか?中でも「秋神川アマゴ釣り大会」は宿に宿泊される方限定のイベントで(一般参加不可)、毎年釣り人が秋神温泉を利用して大会に参加しています。

 

【3月1日~9月30日】

飛騨あさひ年間釣りグランプリ

解禁日から禁漁日までのロングランイベント。アマゴ・イワナの釣果(長さ)を競い合い、年間の渓流王を決定します。入賞者には勲章盾と景品が進呈されます。

 

【5月下旬・9月下旬】

秋神川アマゴ釣り大会

秋神川で行われる宿泊者限定の釣り大会。宿泊代+参加料+釣り券代コミコミで大人11,000円の特別プランでご招待。朝食はイベント会場で、各宿主がおもてなしします。

秋神ダム上流地域のイベント

主催者は飛騨あさひ旅館組ではないですが、下記のイベントに参加される方はイベント会場が近い秋神地域の宿泊がおすすめです。

 

【5月下旬】

ワイルドボア鈴蘭

JNCC主催の旧鈴蘭高原スキー場跡地で開催されるモトクロス大会。大会参加者はもちろん、大会関係者、応援者、一般観戦者も通常の宿泊代より10%OFF価格で宿泊可能です。

詳細情報


■住所

〒509-3313 高山市朝日町胡桃島355
■お問合せ

TEL:0577-56-1021
FAX:0577-56-1188

メール:akigamispa@takayama.neo-gn.com

■ご予約方法 電話

■公式ホームページ

URL:https://hyotenkanomori.net/

■営業時間

チェックイン16時より
チェックアウト10時まで

■定休日

不定休 ※宿にお問合せ下さい

■料金

1泊2食付14,000円(税別)~20,000円(税別)
■客室数

和室12部屋(トイレ付き2室)
■収容人数 45名

■その他

宴会場、会議室、インターネット可(無料)
■駐車場 バス10台 乗用車20台
■温泉 泉質:純土類炭酸鉄泉

浴用適応症:腰痛・神経痛・冷え性・関節痛などに有効

■一般のお客様の素泊まり 不可

■日帰り入浴 不可


アメニティ


〇ハンドタオル

〇歯ブラシ・歯磨き粉

〇バスタオル(有料)

〇シャンプー

〇リンス

〇ボディーソープ

〇石鹸

〇浴衣

×パジャマ

×バスローブ

〇ドライヤー

〇羽毛布団

×髭剃り

×シャワーキャップ

〇綿棒

×温水洗浄トイレ

×くし・ブラシ


お問い合わせフォーム


飛騨あさひ観光協会がお客様と宿泊施設をお繋げいたします

※注意※

氷祭り(2月第2土曜日)の時期になりますと秋神温泉の宿泊が混雑いたします。その時期は当観光協会を仲介せず、直接秋神温泉にご予約お願い致します。

メモ: * は入力必須項目です

マップで見る


アクセス

公共交通機関:濃飛バス朝日線 高山駅から終点秋神温泉まで約45分

自動車:高山ICから国道158号・361号を経由して約45分