· 

飛騨あさひの釣り場「朝日保育園付近」

高山市朝日町万石朝日保育園・朝日小学校プール付近。

この釣り場が朝日町で最も説明しやすく、分かりやすいポイントです。

この釣り場付近には朝日保育園と朝日小学校のプールがありますので一目で分かります。このポイントにの入り口にはイノシシよけ用の柵がしてあり、その柵にはチェーンが巻かれて開かないようになってます。

入っちゃ駄目よ!っという意味ではないので、チェーンを外して中に入ってください。

駐車場もあり、堤防もしっかり整備されてますので、川まで行きやすいのが特徴です。

また、5年前には益田川上流漁業組合が全国利き鮎会準グランプリを受賞しましたが、その大会で試食に出された鮎はこの釣り場で釣り上げたものです。ここの鮎が全国でとトップレベルに美味しいと証明が出来ました。鮎だけでなく、アマゴやイワナもとっても美味ですよ〜!

釣りをするときはゴミをしない、釣り券を購入してから川に入る。マナーをしっかり守って釣りを楽しんでくださいね!

 

 

釣り場「朝日保育園・朝日小学校プール付近」情報

駐車のしやすさ

★★★☆☆

駐車場から河川までの道のり

★★★★★

釣りのしやすさ

★★★★☆