秋神川アマゴ釣り大会

高山市飛騨あさひエリアで開催される旅館組合主催の大会。飛騨あさひ旅館組合の施設で宿泊された方のみ参加できる伝統の秋神川アマゴ釣り大会

ご宿泊は飛騨あさひ旅館組合

℡0577-55-3777

※飛騨あさひ観光協会と同じ番号


第74回アマゴ釣り大会 参加者大募集

開催日 平成30年9月30日(日)

お得な宿泊プラン付きの釣り大会

飛騨朝日には釣り人のメッカとも呼ばれる清流秋神川があります。

秋神川は、霊峰・木曽御岳山を水源にし、高山市内を流れ飛騨川(益田川)に合流する渓流です。全国区の人気を誇るアマゴとイワナの渓で、フライフィッシングに適した流れも多い川です。上流域ではヤマトイワナが釣れる事もあります。

秋神温泉付近上流は落差もでてきて森の中の山岳渓流となりますが、それより下流の里川で大会が開かれます。漁協による放流が多い地域ですが、アマゴ釣り大会前日にも大量のアマゴの放流が行われます。飛騨あさひ旅館組合に宿泊される方限定の珍しい釣り大会で、岐阜県の中でも伝統ある釣り大会です。


実際参加されたお客様の声

岐阜県山県市にお住いのT.H様
岐阜県山県市にお住いのT.H様
岐阜県揖斐郡にお住いのM.T様
岐阜県揖斐郡にお住いのM.T様

秋神川アマゴ釣り大会関連動画

■大会前日の放流の様子

■秋神川はどんな清流?

釣り人:福永謙司・福永良夫  撮影・編集:斎藤直樹


■よくある質問

○大会の釣り方法

基本エサ釣りのみです。毛鉤釣り、フライ、ルアーでの参加はできません。

 

○エサの選択について

特に指定はございません。

 

○放流するアマゴについて

多くの参加者に釣っていただきたいという思いから、約20cm~超大物までサイズはバラバラです。

 

○参加料の支払いついて

参加料は宿泊当日に宿にて現金でお支払い下さい。

 

○雨天時の参加者へのご連絡

雨天により大会の開催が難しいと判断した場合は、大会の3日前には中止のご連絡を致します。

お客様のご自宅、もしくは携帯に連絡いたします。

また、大会に出場できなくても、ご予約いただいた宿に宿泊したい方は、アマゴ釣り大会特別宿泊料金ではなく通常価格での御宿泊となりますので、予めご了承下さい。

 

○大会中止のキャンセル料について

大会側の判断で中止が決定した場合、キャンセル料は発生いたしません。ただし、個人都合による棄権の場合はキャンセル料をいただきます。当日キャンセルは100%のお客様負担、前日キャンセルは50%のお客様負担となります。

■アマゴ釣り大会会場マップ

イベント開催地詳細情報
開催期間 春:5月下旬 秋:10月下旬
開催時間 AM7時~11時頃まで
会場名 旧秋神小学校付近
住所 〒509-3312 岐阜県高山市朝日町桑之島
アクセス 高山ICから国道158号・361号・県道435号線を経由して約45分

ホームページ

 なし
備考 駐車場有(普通車約30台)