· 

飛騨あさひの釣り場「こおろぎ橋下流」

高山市朝日町一之宿こおろぎ橋より下流(秋神ダムより上流)

個人的にはこの釣り場が一番好きです。なんといっても眺めが良すぎ!釣り以前に景色でかなり癒されちゃいます(^^)

駐車場はちょっと分かりにくいです。大牧家具さんより少し秋神ダムよりに駐車場の入口があります。その駐車場は舗装はされませんがかなり広く、大牧家具さんから一望できます。

 

駐車場から河川に行くのは少し大変ですが、その先には絶景が待ってます!さすがダムより上流の秋神川は水の透明度が半端ないです。

撮影当日は作成の7月豪雨災害の復旧作業がたまたまお休みの日でした。作業中はどうしても水が汚れて、このような透明感はない可能性がありますので、予めご了承下さい。

 

こおろぎ橋より下流

駐車のしやすさ

★★★☆☆

駐車場から河川までの道のり

★★☆☆☆

釣りのしやすさ

★★☆☆☆