· 

絶景!絶品!健康!御岳登山!

岐阜県下呂市小坂町落合「五の池小屋」。

8月8日「山の日」に御岳山登山をしてきました!

この写真は飛騨頂上付近の五の池小屋の写真となります。実はこの観光スポットは高山市ではなく下呂市です。なぜ高山市朝日町の観光協会がこの御岳登山を紹介するのかと言いますと、登山口の一つ「胡桃島キャンプ場」が我が町「朝日町」の観光スポットだからです。

この飛騨頂上及び五の池小屋に行くには大きく2パターンあります。

1つは登山口は朝日町胡桃島キャンプ場、

もう1つは下呂市小坂町の濁河温泉から登れます。

下呂市を含める御岳山登山の活性化に繋がればと投稿いたしました(^o^)

 

五の池小屋に到着しますと、登山者が何やら美味しそうなスイーツを食べて寛いでいました。

 

思わずアップルパイと購入!

疲れた体にしみるちょうどいい甘さ!御岳山の絶景を見ながらのスイーツは幸せ度満点でした。

ゴロンっと寝て休憩できる屋外マットも最高でした!