· 

飛騨あさひ紅葉情報 金峰神社編

岐阜県高山市朝日町見座地区の金峰神社の紅葉が見頃です。

この神社を探すのはなかなか難しいかと思います。地図では難しいのでグーグルマップで検索してくださいね。美女高原キャンプ場の上り坂のはじめのあたりです。

小さな神社に大きくそびえ立つイチョウの木が目印です。もみじの木も小さいですがとっても綺麗。

この神社は春になると枝垂れ桜も咲きます。

神社の大きさに対してイチョウの木が大きいので、木に黄色の葉がついている時も映えますが、イチョウが散ったあとも大量の落ち葉が黄色のじゅうたんのようになって、そちらも結構映えます。今年もその「黄色のじゅうたん」を撮影できればと思っています。