· 

飛騨あさひの桜、遂に開花!

飛騨あさひの一番最初に咲く桜「万石公民館の枝垂れ桜」が開花しました!予測より4日、昨年より1週間遅い開花となりました😁

これから町中の桜がどんどん開花していきます😉ここ数日かなり暑い日が続いておりましたが、これからは平年並みの気温になる予報が出ておりますので、桜を楽しめる期間が伸びることを期待しています😄気温が高すぎると一気に咲いて、一気に散ってしまいますからね~。

 

毎年の流れですと次に咲く桜は薬師堂の枝垂れ桜です。すでにスタンプラリーは始まっていますので、桜が咲いていても、咲いていなくても是非参加してみて下さい。ライトアップ情報はもう少し開花が進んでから、SNSと公式ホームページでお知らせします。

 

【朝日町の春の花々】

■福寿草(フクジュソウ)群生地

・大広区公民館横:見頃

・青屋地区乗鞍橋付近:見頃

・一之宿公民館横:見頃

 

■水芭蕉(ミズバショウ)群生地

・美女高原:見頃

・秋神温泉:見頃

 

■枝垂れ桜

・万石公民館前:開花

・万石区薬師堂:つぼみ

・立岩区宝蓮寺:つぼみ

・青屋神明神社孫桜:つぼみ

・青屋神明神社子桜:つぼみ

・浅井神明神社:つぼみ

・黒川区天満神社:つぼみ