· 

秋神の八重桜、過去で一番早い開花か!?

秋神川の八重桜がついに開花しました。合わせて西洞川の八重桜も開花。

例年は5月12日くらいに開花しますが、今年は異例な早さの開花となりました。ゴールデンウィークの秋神ダム上流地域の八重桜が開花したのは覚えありません。今までの一番早い開花だと思われます。

 

こちらの八重桜、観光協会としましてはイチオシスポットとして紹介はしているもののあまり認知されていない穴場スポットです。まだまだ拡散力がない当協会…。ゴールデンウィークならご覧いただけるチャンスと思い投稿しました(^^) 拡散協力是非ともお願いします🙏

 

今年のJAひだのカレンダー「飛騨の四季」の5月を飾っていますので、お持ちの方は是非ともチェックして下さいね!

 

インスタキャンペーンももう少しで終了します。朝日町の桜を撮影したけどまだ投稿していない方、#朝日桜2022 のハッシュタグをつけ忘れている方、投稿締め切り8日(日曜)までまだ時間がありますので、どんどんご応募下さい(*^^*) 朝日町の桜なら枝垂れ桜じゃなくてもオッケーです!

 

ゴールデンウィーク後半は是非とも飛騨朝日へ!

 

【朝日町の春の花々】

■八重桜

・道の駅ひだ朝日村の八重桜:散りはじめ

・一之宿地区秋神川沿いの八重桜:八分咲き

・西洞地区西洞川沿いの八重桜:八分咲き