· 

てくてくウォーキングin朝日

高山市朝日町青屋カクレハ高原キャンプ場で2022年5月26日に「飛騨高山ふるさと発見てくてくウォーキングin朝日」が開催されました(^o^)

このイベントの主催は高山市スポーツ推進課で、飛騨あさひ観光協会としまして取材をさせていただきました✌

 

当日は雲一つない日本晴れ!最高の天気でイベントが開催されました☀

 

参加者は約100名。小さなお子様からご年配の方まで楽しめるイベントで、皆様写真撮影などしながらカクレハ高原の遊歩道約4kmを歩かれました。

 

特にゆらゆら揺れる吊り橋、透明度抜群の清流二又川が見もので、参加された方々にも良さ伝わったかと思います(*^^*)

 

カクレハ高原の遊歩道は比較的傾斜が緩やかで、一部道が細くなっている箇所もありましたが、とても安全に歩けます。

 

本来の計画では三つ滝まで行くウォーキングコースでしたが、2年前の大雨被害による復旧工事で残念ながら当日は滝に行くことはできませんでした。早く復旧工事が終わるのを願い、カクレハ高原名物の「三つ滝」「イノシシ滝」を皆さんに見てもらいたいものです。

 

只今飛騨あさひは新緑が見頃。つやつやした鮮やかな緑はなんとも気分をよくしてくれます。週末も飛騨朝日へレッツゴー🚗!

 

イベント当日はスタッフの方々、朝早くからお疲れさまでした。また飛騨あさひの魅力をお伝えいただきありがとうございましたm(_ _)m