· 

御嶽すずらん高原夢花火大会

災害復興感謝祭実行委員会が主催した「御嶽すずらん高原 夢花火大会」が7月9日に開催されました!

 

無事大花火を打ち上げられ、鈴蘭高原が復興した喜びを来場者全員で分かち合いました(*^^*)

 

実行委員会が始めて行う花火大会でしたので、どんなトラブルが発生するか、またあまりにも多くの来場があった場合果たして対応できるのかなど様々な不安があったと伺っております。

 

主催者のご要望により、あえて情報の拡散をせず、クチコミによる一般客と一部の招待客のご来場となりましたが、それでも大変多くの方々がおみえになりました。

 

3年前の7月10日に発生した秋神地区、及び鈴蘭高原を襲った豪雨災害。その後、多くの方々の支援と復旧作業により、鈴蘭高原を見事復活をされました。

 

復旧の最中、起きたコロナウイルスによるパンデミック。今もその禍はおさまっていません。度重なる試練があったとは思いますが、鈴蘭高原様は様々な挑戦をし続けて前を向かれています。

 

私たちの不安を吹き飛ばし、さらに夢と希望を与えてくれるような、まさに「夢花火」でした。

今後も飛騨あさひの観光の中核として益々のご発展をお祈りいたします。

 

鈴蘭高原は御嶽山と乗鞍岳が一望できる飛騨高山を代表する絶景スポットです。周りにあかりが少なく、夜の星空もとてもキレイな観光地です。