· 

朝日っ子の俳句・短歌で癒される!

現在「道の駅ひだ朝日村」の食堂「蓬庵」入り口にて、朝日中学校2年生・3年生の俳句・短歌が掲示されています。

夏休みに入り、道の駅もおかげさまで大変多くのお客様がご来店されており、昼時の蓬庵はどうしても待ち時間が発生してしまいます。 「早くごはん食べたいな~」「なかなか順番こないな~」 など、待ち時間はどうしても長く感じてしまうものです。

 

そんな時に朝日の子供たちの歌を読んでみてはいかがでしょうか?

朝日の中学生は今どんなことをかんがえているんだろう…子供らしい俳句・短歌もあれば、なかなか奥深い作品まで。きっと心を癒してくれますよ!良かったら感想を投函できるようになっていますので、ご意見よろしくお願いします。きっと子供達の励みになるかと思います。

 

観光されるお客様だけでなく、保護者の皆様、おじいちゃんおばちゃんも是非お越しください! 道の駅ひだ朝日村の蓬庵では、朝日町名物のよもぎうどんが食べることが出来ます。今一番人気は「天ぷらざるうどん」です。ほてった身体にうれしいのどごし最高の冷やし麺。天ぷらがよくあいます。おいしいよ!

 

■道の駅ひだ朝日村「蓬庵」

〒509-3325 岐阜県高山市朝日町万石150

【コメント入力時の注意事項】

ブログをご覧いただいてコメントしていただいた際にご返信が必要な場合は、恐れ入りますがメールでお問合せ下さい。コメントを入力していただいても、返信先は分かりかねますのでお返事することが出来かねますのでご了承ください。

メールアドレス:z33asahi@gix.or.jp