· 

アマゴの部暫定1位更新!

飛騨あさひ年間釣りグランプリの「アマゴの部」におきまして暫定1位の更新がありました。

ヒットポイントは秋神川第一堰堤付近。検尺結果は275mmです。

 

こちらのイベントは解禁日3/1~禁漁日9/30まで開催される、飛騨あさひのロングランイベントです。アマゴの部、イワナの部それぞれの大物賞を競い合います。上位3名には勲章盾&景品が進呈されます。

 

最近雨が続き、川の水量が増えております。秋神ダムの水量も非常に豊富な状況です。

なかなか川に入れない状況が続いておりますが、禁漁日までチャンスはあると思いますので、是非グランプリ入賞にむけてチャレンジしてみてください。

 

【グランプリ参加の注意点】

いくつか注意点がありますので詳細は当協会のホームページ、漁業券販売店にあります案内チラシをご覧ください。なかでも注意しなくてはいけない点は、こちら釣りをする前にエントリーが必要だという点です。大物が釣れるか分からない状況での事前エントリが必要ということになります。

「大物を釣りたい!」と願掛けをしながらエントリーをすることになります。

大物が釣れるか分からない…

せっかくエントリーしても釣れるか分からない…

そんな不安があるかもしれませんが大丈夫です。この大会のエントリーは一度してしまえば、その年は何度でも検尺にチャレンジできます。一度エントリーをしてしまえば、禁漁日まで何度も検尺にチャレンジできます。

 

 

とはいえ、禁漁日まで残りの日数が少なくなってきました。挑戦者お待ちしております!

 

▼「飛騨あさひ年間釣りグランプリ」イベント紹介

【コメント入力時の注意事項】

ブログをご覧いただいてコメントしていただいた際にご返信が必要な場合は、恐れ入りますがメールでお問合せ下さい。コメントを入力していただいても、返信先は分かりかねますのでお返事することが出来かねますのでご了承ください。

メールアドレス:z33asahi@gix.or.jp