· 

土産ラボさんに取材をうけました(〃▽〃)ポッ

8月にお土産ラボさんの取材を受け、取材内容が公開されましたので、皆様にもお伝えをしたくブログにアップしました。

 

地元朝日町(旧朝日村)では観光大使的な役割をしている観光協会事務局の長瀬(写真の右の人物)と道の駅ひだ朝日村の駅長の山本(写真の左の人物)です。フレッシュさにかけている中年の2人… ビジュアル的にお見苦しい点につきましては目をつぶってください()ポッ。

 

私達2人は日頃から飛騨あさひの観光PRに尽力しております。観光協会の事務所は道の駅の中にあります。道の駅で観光案内もしております。このブログの記入、ホームページの管理をしているのは事務局の長瀬でして、駅長の山本さんは「観光協会事務局長」私の上司にあたります。

 

今回のお土産ラボさんの取材は「道の駅ひだ朝日村」を見ていただきました。

お土産15選を是非ご覧ください!仕事で日頃から飛騨あさひのお土産や特産品をPRしておりますが、こうやって客観的に感想をいただけることは大変うれしいことです。商品一つ一つに生産者の思いが込められています。それをどう伝えていくか、考えるよいきっかけになりました。

 

コロナ禍で誘客に苦戦している日々ではありますが、お客様の意見を聞きますと何が良いと感じてくれるのか、何に魅力を感じてくれたのかなど大変参考になりました。たぶん、その中にはこれからの観光PR等の活性化につながるキーワードが隠されているはずです。もっと勉強し、飛騨あさひの良いところをお伝えできたらと思います。

 

この度取材をして下さった「お土産ラボ」影山さん、ありがとうございました!

 

 

飛騨あさひの観光に繋がる全てのことの問い合わせ、取材などは、飛騨あさひ観光協会の事務局で承りますので、どうぞご遠慮なくご連絡ください。

【コメント入力時の注意事項】

ブログをご覧いただいてコメントしていただいた際にご返信が必要な場合は、恐れ入りますがメールでお問合せ下さい。コメントを入力していただいても、返信先は分かりかねますのでお返事することが出来かねますのでご了承ください。

メールアドレス:z33asahi@gix.or.jp