· 

海なし県の本気の味!12月11日はぶり街道に行こう!

海なし県のしかも360度森林しかない町「高山市朝日町(ひだあさひ)」で開催されるぶり街道まつり。そのイベントで振る舞われる海鮮鍋は超絶美味しい!と毎年大好評をいただいております。カニやエビを贅沢に出汁に使い、そこに白菜やネギを入れ、飛騨高山では一般的なあわせ味噌で味付け。

このブログを書いている観光協会の事務局でも毎年食べています!自宅の家族にもこの海鮮鍋を振る舞いたい!そんな時は自宅から鍋を持参し「5人前下さい!」みたいな感じで購入しています。

えー!そんなのアリかよ!って周りの目を気にしながら…。

 

この鍋はぶり街道祭りイベント時の飲みご購入出来ます。

50Lも入る巨大鍋に豪快に海の幸を投入。それから数時間じっくり煮込みます。こんなに売れるのか!?と仕込む時は、完売できるかいつも心配になりますが、雨が降ろうと、雪が降ろうと、槍が降ろうと、関係なく毎年早々に完売してしまいます。

2020年、2021年は残念ながらコロナの関係で海鮮鍋は断念しましたが、ウィズコロナの2022年は海鮮鍋を販売することになりました。

 

今年(2022年)のぶり街道祭りは12月11日に開催。

毎年恒例の人気「ぶりの解体ショー」や海鮮市場も開催されます。

購入金額が〇〇円以上で抽選会にも参加できます。

 

詳細はこちら↓

ダウンロード
2022年ぶり街道まつりチラシ.jpg
JPEGファイル 503.8 KB